noteはこちら Twitterはこちら

今この瞬間もあなたは老いているということは自覚しておくべし

モチベーション

どうも、たすくです。

今回の記事では、今行動しないとドンドン老けていくよって話をしていきます。
言いたいことはただ一つ。
行動しましょうってだけです。

ではいこう。

すぐに動かないとドンドン理想の体は遠ざかる

言うまでもないですけど、あなたの最も若い時は「今」です。
今この瞬間が、あなたが一番若い時なんですよ。

人間は歳を重ねれば重ねるほど、ボディメイクはしづらくなります。
そりゃそうですよね。
体がドンドン劣化していくんですから。
それと同時にあなたの魅力もドンドン落ちていきます。

どんなに鍛えたって、どんなに願ったって時の流れには逆らえないです。
人間、いつかは必ず死が訪れます。

つまり、あなたがボディメイクをして一番効果が現れやすいのは「今」なんですよね。
今が常に最も若く、最も活力に溢れている時です。

今を逃すと、流されるようにダラダラと過ごして、結局やらないまま終わります。
で、後悔が残ったままこの世を去っていくんです。
これは超もったいないことです。
ボディメイクを始めるのが遅くなればなるほど、結果が現れるのに時間がかかります。
それはホントに時間の無駄です。

特にボディメイクは、ただでさえ結果が出るのに時間がかかります。
それで挫折する人が続出するのに、さらにボディメイク成功までに時間がかかるようになったら、そりゃあ挫折しますよ。
僕でもやる気無くします。

だからこそ、「今」始めることが重要なんですよね。

最も結果が出やすい時に、集中して取り組む

これがボディメイク成功の秘訣です。

人間は自分を過大評価しすぎてる

で、人間は基本的に自分のことを過大評価しすぎです。

過大評価は自信があることとは全然違います。

やりたいと思った時にやらなかったら、結局やらずに終わります。
人間なんてそんなもんです。
熱しやすく冷めやすい。
これは誰もがそうなんで、落ち込む必要はないです。

でも、やりたいと思った時に行動に移せるかってのは自分次第です。

「今はお金がないから」
「忙しいから」

こうやって言い訳を作って結局行動しません。
こんなんはただの言い訳です。
行動しない自分を正当化したいだけです。

お金がなくても、ボディメイクは家でできます。
それにバイトとか副業とかやったりして、自分でお金を稼ぐこともできます。
毎月の固定費を見直して、支出を減らすことでお金をゲットしたりもできます。

忙しいのであれば、自分の生活を見直して徹底的に無駄を省けばいいだけです。
無駄な仕事をして無駄に残業してないか。
スマホゲームをしてるのであれば、その時間を減らすなり無くすなりもできます。
そうすることで、時間はいくらでも確保できます。

今の自分にとって本当に優先すべきことはなんなのか

これをしっかりと把握しておくことをおすすめします。
これが把握できてれば、「今、何をすべきか」がハッキリとしますよ。

何かを始める時、辛いのは最初だけです。
そのハードルさえ超えてしまえば、あとは維持するだけでOKなんです。
ボディメイクであれば、「ボディメイクをやろう」と決めた瞬間に筋トレしたり、食事を見直したりするだけでも全然違います。

「ボディメイクをやろう!でも今は時間がないから落ち着いたら始めよう。」
絶対にやりません。

「ボディメイクをやろう!でも今はお金がないからお金が溜まったら器具買って始めよう」
絶対にやりません。

時間は作れるし、時間はかかりますがボディメイクはタダでもできます。
タダでやりつつ、お金が溜まったら器具を買うなりトレーナーをつけるなりすればいいんです。

やりようはいくらでもあるんです。

言い訳作ってやらない自分を正当化するより、思い立ったらすぐ行動する方が何事もうまくいきます。

それに、即行動する人の方が魅力的ですよ。

「とりあえずやってみる」

この姿勢が大事です。

成功する人は例外なく行動している

で、これはもう覆しようのない真実です。

当たり前ですよね。

世の中で成功してる人ってのは全員行動してます。

起業して成功した人は、起業という行動を起こしてます。
スポーツで成功した人は、スポーツを始めるという行動を起こしてます。
宝くじに当たった人は、宝くじを買うという行動を起こしてます。

行動しなきゃ絶対成功しないです。
これは紛れもない真実です。

ですが、逆に言えば「行動すれば成功する可能性がある」ってことです。
ことボディメイクに関しては、あなたの理想の体にもよりますが、ほぼ確実に成功します。
だってやるだけですもん。

起業のように、ビジネスモデル考えたり経営やマーケティングの勉強したりと、運やかなり深い知識が必要な訳ではないです。
スポーツのように、才能が必要な訳ではないです。

ボディメイクは、時間をかければほぼ確実に成功するんです。

それで魅力的になって、人生の充実度が上がるんですから、超いいと思いませんか?
ローリスクハイリターンすぎません?
それでいて、時間はかかりますがタダでできる。
コスパ良すぎますよね。

まとめ

最後に、この記事を一言でまとめたいと思います。

記事のまとめ

●行動しなきゃ何も始まらない

この世の自己啓発本って、全部同じことを言ってるんですよね。
で、この世の自己啓発本の内容を一言でまとめると、

行動しろ

全自己啓発本はこの結論に行き着きます。

それほど、行動するということは大事なんです。
こんな簡単でシンプルな事実なのに、行動できない人はあまりにも多い。
だからこそ、行動できるというのは大きなアドバンテージになりますし、魅力的です。

行動しなきゃ何も変わらないし、何も始まらないです。

ボディメイクをするかしないかはあなた次第ですが、これはボディメイクに限った話ではないです。
この世の全てのことに共通することです。

ぜひ、「行動する」という意識を持っていただければなと思います。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました