noteはこちら Twitterはこちら

ビーレジェンドプロテインを全種類制覇したので感想とレビュー書く

サプリ

どうも、たすく(@tasuku_highspec)です。

今回は、株式会社リアルスタイルが提供するプロテインブランド、ビーレジェンドプロテインを全種類制覇したので、その感想とレビューを書いていきたいと思います。

※定番商品のみのレビューです。期間限定のフレーバーは含みません。

ちなみに、ビーレジェンドプロテインはほとんどがWPCです。
WPCとWPIの違いは以下の記事で確認できます。

ホエイプロテインのWPCとWPIってなに?違いと選び方を語るよ。
どうも、たすく(@tasuku_highspec)です。 僕は普段、「とりあえずプロテイン飲んどけ」って言ってるんですけど、プロテインの種類でも圧倒的にホエイプロテインをおすすめしてるんですよね。 ボディメイクをするならホエイプロテイン...

この記事を読む

あと、ビーレジェンドプロテインは全て公式サイトから買うのが一番安いです。
Amazonとか楽天も売ってるんですけど、まぁ公式サイトから買うのが無難かなと思います。

公式サイトはこちら

  1. ビーレジェンドプロテインのスペック
  2. ビーレジェンドプロテイン13種類お試しセット買ってみた
    1. ビーレジェンドプロテイン「ナチュラル」
    2. ビーレジェンドプロテイン「激うまチョコ風味」
    3. ビーレジェンドプロテイン「すっきリンゴ風味」
    4. ビーレジェンドプロテイン「南国パイン風味」
    5. ビーレジェンドプロテイン「ベリベリベリー風味」
    6. ビーレジェンドプロテイン「情熱のパッションフルーツ風味」
    7. ビーレジェンドプロテイン「一杯飲んどコーラ風味」
    8. ビーレジェンドプロテイン「そんなバナナ風味」
    9. ビーレジェンドプロテイン「キャラメル珈琲風味」
    10. ビーレジェンドプロテイン「抹茶のチャチャチャ風味」
    11. ビーレジェンドプロテイン「めろめろメロン風味」
    12. ビーレジェンドプロテイン「ぴちぴちハッピーチ風味」
    13. ビーレジェンドプロテイン「初恋のイチゴ風味」
  3. 【番外編】ビーレジェンドコラボプロテイン
    1. ビーレジェンドプロテイン「熊本みかん風味」
    2. ビーレジェンドプロテイン「ミルキーココア風味」
    3. ビーレジェンドプロテイン「ミルキー風味」
    4. ビーレジェンドプロテイン「明日への種モミ風味」
  4. 【さらに番外編】その他のプロテイン
    1. ビーレジェンドプロテインZORYO「コーヒー牛乳風味」
    2. ビーレジェンドプロテインWPI「地中海レモン風味」
  5. 個人的ビーレジェンドTOP3

ビーレジェンドプロテインのスペック

まずはスペックからみていきたいと思います。

調べましたが、ビーレジェンドプロテインは全部、タンパク質量は20gを超えてました。
プロテインを選ぶ際は、基本的に一回で20g以上のタンパク質が摂れるものが望ましいです。
ドラッグストアとかに売ってるプロテインは大体が15gとかなので、ここら辺は優秀ですね。

あと、ビーレジェンドプロテインは全てアミノ酸スコアが100です。
(僕が目視で確認しただけなので、もしかしたら100じゃないのもあるかもしれません。僕が確認したものは全て100でした。後日、確認しようと思います。)
これから紹介する、お試しセットの13種類は全てアミノ酸スコアは100でした(各アミノ酸の含有量は全て同じ)。

ビーレジェンドプロテイン公式サイトから引用

これも超優秀ですね。

そのあとに紹介する、コラボプロテインは上記の画像とアミノ酸量が違うものもありますが、アミノ酸スコアが100というのは変わりません。

飲んでわかりましたが、泡立ちも少なくて超溶けやすいです。
これも地味に嬉しいんですよねー。

あと、値段が圧倒的に安い。
1kgで3000円ちょっとと、なかなかエグいコスパです。

企業努力の賜物ですねぇ・・・

スペック良し、値段良しと、かなり優秀なプロテインです。
味が良ければ完璧。

個人的にはかなり期待できるメーカーですね。

ビーレジェンドプロテイン13種類お試しセット買ってみた

まずはこれを買ってみました。

ビーレジェンドプロテイン13種お試しセット。
こういったお試しセットは一度にたくさんの味を試せるので、かなりおすすめです。

プロテインのネックは、一度買ったらしばらく同じ味を飲み続けなきゃいけないことです。
なので、気軽にたくさんの味は試せません。

でも、こういったお試しセットがあると、気軽にいろんな味を試せるので、個人的には超嬉しいです。

特に、ビーレジェンドプロテインは珍しい味がたくさんあるので、こういったお試しセットはかなり需要あるんじゃないかなと。

他のプロテインメーカーもぜひやってほしいですね・・・

ビーレジェンドプロテイン「ナチュラル」

ナチュラルはその名の通り、なんのフレーバーも使っていないプロテインです。
プロテインは元々これが原型ですが、いかんせん不味すぎるのでフレーバーを足して飲みやすくしてるって感じですね。

で、定石通りにいけばクソ不味いはず。
でも原材料を見ると、若干甘味料で甘さを足してるみたいです。

で、肝心の味はというと、まぁ美味しくはないですね・・・笑

でも、ほんのりと甘さがあって、他のメーカーのナチュラルプロテインよりはかなり飲みやすいんじゃないかなと思います。
はちみつとか混ぜて飲んだら美味しかもですね。

しかし、残念ながらリピ候補には入らず・・・

ビーレジェンドプロテイン「激うまチョコ風味」

これは激うまチョコ風味。
チョコはプロテインでは王道中の王道なので、少しハードルが上がりそうです。

で、飲んでみたんですけど、「薄いな・・・」って感想でした。
超ド級の甘党である僕からすると、少し物足りないなーという印象。

チョコの割にはくどくなく、さっぱりした感じですね。
甘すぎるのが苦手な人とか、濃い味が好きじゃないって人にはちょうどいいかもしれないです。

海外のプロテインに慣れてる人は物足りないかもです。

こちらも残念ながらリピ候補には入らず。

ビーレジェンドプロテイン「すっきリンゴ風味」

こちらはフルーツ系フレーバーのすっきリンゴ風味。
フルーツ系のフレーバーはたくさんありますが、リンゴはあんま見かけないですね。

どんな味がするのか、楽しみに飲んでみると、「惜しいなぁ〜」ってのが正直な感想。

リンゴの風味は確かにします。
酸味もちゃんとあって、スッキリしてて飲みやすいです。
でも、ちょっとクリーミーさが強いかなーという印象。

あと、後味がなんとも言えない感じでした。
口に残る感じがあって、僕は少し苦手かなー。

リンゴのような爽やかさを想像してたので、ちょっとイメージとは違いましたね。

こちらもリピ候補には入らないかもです。残念。

ビーレジェンドプロテイン「南国パイン風味」

パイン味もプロテインではあまり見かけませんね。
やはりフルーツ系フレーバーはバナナとかイチゴが王道です。

肝心の味はというと・・・

なんじゃこれウメェ。

パインの香りは完璧です。
味も、パインらしさがかなりのクオリティで再現されてます。
程よい酸味に加えて、甘すぎずさっぱりした感じ。
若干のクリーミーさもあって飲みやすい。

100%のパインジュースみたいな味を想像してる人からすると裏切られた感じはあるかもしれませんが、フルーツオレ的な飲み物が好きな人は気に入ると思います。

かなり美味しいです。
個人的には、今まで飲んだプロテインの中でも上位に入るかなと。
リピ候補間違いなしです。

ビーレジェンドプロテイン「ベリベリベリー風味」

こちらはベリベリベリー風味です。
フルーツ系プロテインの王道でもあるストロベリーは入ってなくて、カシス・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリー・ボイセンベリーといった、ベリーというベリーが入ってます。
ストロベリーは「初恋のイチゴ風味」として単体であるので、省いたんですかね・・・

ま、それはおいといて、肝心の味ですが、

うーんベリー

って感じでした。笑
ベリーの酸味が強くて、甘みもそれなり。
甘酸っぱくて、スッキリしてて飲みやすいです。

ただ僕は、酸っぱいのより甘い方が好きなので、リピ候補には入らないかなー。

あと、ビーレジェンドにしては少し泡立ったのが気になりました。
他のプロテインはあんまり泡立たないんですけどね。

でも、ベリーの香りや味はかなり再現度高いので、ベリー好きは気にいると思います。
プロテイン感もほぼないですしね。

ビーレジェンドプロテイン「情熱のパッションフルーツ風味」

次はパッションフルーツ味です。

実は僕、恥ずかしながらパッションフルーツを食べたことがなくて。
味の想像が全くできないんですよね。

でも、プロテインでパッションフルーツは珍しいですね。
初めて見ました。
相変わらずリアルスタイルさんは面白いことをしてくれます。

で、肝心の味はというと・・・

うん、ふつーに美味い

酸味がけっこー強いですね。
耳たぶの下がジーンとする感じの酸っぱさです。
伝わりますかね?笑

若干の甘さもあって、超スッキリしてて飲みやすいですね。

ただ、僕自身あまり酸っぱいのが好きじゃないんで、リピ候補には入らないかなー。

ビーレジェンドプロテイン「一杯飲んどコーラ風味」

これ、初めてみた瞬間笑いました。
「リアルスタイルさんのチャレンジ精神ハンパねぇな・・・笑」と。

コーラですよ?コーラ。
あの甘くて美味しい炭酸飲料。
プロテインにする?って感じです。

前代未聞のチャレンジです。
でも僕は、リアルスタイルさんのこういったところが好きなんですよねー。

恐る恐る飲んでみたら、「ん〜やはり難しいか・・・」って感想です。

味はコーラに近いんですよ。
そこはすごいなーと思います。
でも、炭酸が超微量。
シェイクするので、炭酸は微量にするしかないのはしょうがないんですけど、コーラって炭酸があるから美味しいんですよね・・・

コーラの炭酸を抜いて牛乳足した感じです。
クリーミーコーラ(炭酸なし)って印象。

ただ、シェイクしてフタを開けた瞬間に「プシュ!」っていったのは感動でした。笑

リピ候補ならず!残念!

ビーレジェンドプロテイン「そんなバナナ風味」

バナナはフルーツ系フレーバーでも王道の方かなと思います。
イメージとしてはバナナオレかな。

で、実際に飲んでみたところ・・・

バナナオレやん。

バナナオレすぎて泣きました。美味いです。
バナナの味はしっかりしつつ、クリーミさもちゃんとあって、めちゃ飲みやすいです。

チョコとかココアとか、プロテインはそういった甘い味が多いので、フルーツ系のプロテインがほしいなと思っていた今日この頃。
かなり気に入りました。

完全にリピ候補ですね。

ビーレジェンドプロテイン「キャラメル珈琲風味」

これまた珍しい味がきました。
キャラメル珈琲風味。

甘いのかしら?それとも苦い?
実際に飲んでみました。

うっますぎワロタ。

キャラメルの味は完璧です。
甘くて美味しい。

珈琲の風味も強すぎず、でもしっかり出てて、いい感じのほろ苦さです。

プリンのカラメルをちょっと甘くした感じかな?

個人的には超好きな味です。
完全リピ候補。

ビーレジェンドプロテイン「抹茶のチャチャチャ風味」

プロテインの中でも、抹茶味は初めてです。
和テイストのプロテインはなかなかないですね。
面白い。

僕は抹茶が好きなので、正直かなり期待してます。

で、実際に飲んでみると、

ナニコレうっま。

個人的にはかなり好きな味ですね。
完全に抹茶ラテ。
どちゃくそに美味いです。

抹茶の風味を感じつつも、ほのかに甘くて飲みやすい。
がっつり甘いんじゃなくて、スッキリとした感じの甘さなんで、甘すぎるのが苦手って人にもかなりおすすめできます。

今回は水で溶かしましたが、牛乳で溶かしたらより抹茶ラテになるんじゃないかなと思います。
ホットにしてみても美味しそうですねー。

リピート確定に近いです。やったね。

抹茶好きはぜひ試してみてください。

ビーレジェンドプロテイン「めろめろメロン風味」

お次はめろめろメロン風味です。

メロンもフルーツ系フレーバーでは珍しいですね。
ちなみに、匂いは完璧にメロンでした。
めちゃくちゃ美味しそう。

で、最重要の味ですが、

うん、美味しい

メロンの味は完璧に再現されてます。
でも、個人的にはなんかうーんって感じ。
美味しいのは間違いですし、メロンも大好きなんですけど。
プロテインになるとちょっと違うかなって思いました。

あと、ビーレジェンドにしては、プロテイン特有のザラッと感が目立ちましたね。
他のプロテインはそんなことないんですけど。

でも、ふつーに美味しいですよ。
メロンの味は完璧に再現されてるので、メロン好きはぜひどうぞ!

ビーレジェンドプロテイン「ぴちぴちハッピーチ風味」

これまた珍しいピーチ味です。
フルーツ系フレーバーでも、ピーチはあまり見かけませんね。

ビーレジェンドは面白いプロテインがたくさんありますね〜。

で、実際に飲んでみると、

ピーチやん!!!

ピーチの味は完全再現されてます。
粉末の時はあんまりピーチの香りしなかったんですけど、水に溶かしたらめっちゃピーチの香りがしました。

ピーチらしい甘みにちょっとした酸味。
プロテイン感はほぼゼロです。
後味まで完璧でした。

フルーツ系プロテインではかなり成功なんじゃないですかね、これ。
さすがはビーレジェンドプロテイン。
リピ候補確定です。

ビーレジェンドプロテイン「初恋のイチゴ風味」

13種お試しセットの最後は、フルーツ系フレーバーでは王道のイチゴ味ですね。
他にもたくさんのイチゴ味プロテインがあるので、ちょっとハードルは上がるかも。

果たして、初恋を思い出すような甘酸っぱい味なのか・・・
それとも、みんなが予想するイチゴオレ的な味なのか・・・

味の感想はというと、

イチゴオレでした!!

まぁプロテインなのでそりゃそうですよね。
牛の乳からできてるんですもん。

イチゴの甘酸っぱさはあんまりなくて、イチゴの甘さにクリーミーさが加わった感じ。
ほんとにイチゴオレです。
でもイチゴの味はめっちゃ再現されてて、イチゴ好きの人は好きなんじゃないかなーと思います。

でも、残念ながら僕のリピ候補には入らなさそうですね・・・

【番外編】ビーレジェンドコラボプロテイン

ビーレジェンドプロテインの定番商品は、これまで紹介したお試しセット13種のフレーバーで全てなんですけど、他にも色んなキャラクターとコラボしてたりしてます。
その中で、数量限定とか期間限定でないプロテインもあります。

せっかくなので、それも一緒にレビューしようとかなと思います。

あ、今から紹介するラボプロテインもタンパク質量は全て20g超えですのでご安心を。
あと、アミノ酸スコアも定番商品と同じく100なのでご安心ください。

あと、キャラクター使用料かはわかりませんが、値段がほんのちょっとだけ高いです。
まぁ100円程度なので、それでも十分すぎるほどに安いですけど。笑

ま、タンパク質20gグラム超え、アミノ酸スコア100、圧倒的低価格とスペックは申し分なしです。

じゃ、ひとつずつ味をみていきます。

ビーレジェンドプロテイン「熊本みかん風味」

くまモンです。
超関係ないですが、僕は少々くまモンに狂気を感じております・・・笑

それにしても、みかんもプロテインとしては珍しい味です。
リアルスタイルさん、攻めてます。

それでは味なんですけど、

すっぱい。笑

いや、みかんなんですっぱいのは当たり前なんですけど、それにしても酸味が強いです。
甘みはあんまりなくて、かなりさっぱりしてます。
ほんのりみかんの味もしますけど、やっぱりどうしても酸味が勝っちゃうなって印象でした。

そうですねー、カルピスのみかん味をかなり薄くして酸味を強くした感じ。

もうちょっと甘みが欲しかったな・・・

ちなみに、牛乳でとかしてみると、クリーミーさが増してかなり飲みやすくなりました。

でも、残念ながら僕のリピ候補には入らないかなぁ。

ビーレジェンドプロテイン「ミルキーココア風味」

お次はポコちゃんがパッケージのミルキーココア風味。
ポコちゃんはペコちゃんのボーイフレンドみたいですね。
有益情報です。

ココア味はプロテインとしては王道中の王道。
ハードルはかなり上がります。
ミルキーココアなんで、少しミルキー感があるんですかね。

で、肝心の味ですけど、

どちゃくそ美味すぎて泣いた。

超美味いです。
個人的には、ビーレジェンドプロテインの中ではダントツで美味い。

僕はかなりの甘党なんですけど、十分すぎるほどの甘さです。
海外のプロテインと比べたら、多少甘さは劣るかもしれないですけど、十分甘いです。

海外のプロテインは苦手!でも甘いのが飲みたい!って人には超超超おすすめです。

マジで美味い。

公式サイトをみてみると、ミルキーを作る際に使ってる練乳を実際に使ってるみたいですね。
そりゃ甘い。美味いわけです。

完全にココア。
トレーニング後のご褒美に最適です。

リピ確定ですね。

ビーレジェンドプロテイン「ミルキー風味」

これはペコちゃんがパッケージのミルキー風味です。
見るからに甘そうですね。笑

ママの味がするのかしら。

実際に飲んでみた感想ですけど、

うん、ミルキー。

まぁ正直言って、最後にミルキー食べたのが100億年くらい前なんで、ミルキーの味を覚えてないんですよね。笑
超関係なんですけど、僕、ちっさい頃にミルキー食べて銀歯が取れてからミルキー食べてないんです・・・

[char no=”1″ char=”パリピ”]くそウケる。笑[/char]

[char no=”2″ char=”たすく”]いやーあれは焦ったね[/char]

まぁでも、ミルキーでしょう、この味は。
ミルキーってこんな味だったと思います、はい。

とりあえずふつーに美味しいんで、興味あれば飲んでみてください。

ビーレジェンドプロテイン「明日への種モミ風味」

※味のネタバレがあります。味を知りたくないのであれば飛ばしてください。

これは北斗の拳とコラボしたプロテインですね。

明日のへの種モミ風味って・・・
もはやわけわからんですね・・・

原材料を見てみると、「ほうじ茶パウダー」の文字が。

[char no=”1″ char=”パリピ”]てことは、ほうじ茶味?苦そう・・・[/char]

[char no=”2″ char=”たすく”]いや、普通に考えてほうじ茶ラテでしょ(笑)[/char]

肝心の味ですが、完全にほうじ茶ラテでした。

ほうじ茶の香りもしっかりしますし、味も悪くないです。
スッキリしてて飲みやすいですね。

でも、正直な感想を言うと、これを飲むなら抹茶のチャチャチャ風味を選ぶかなーといった感じ。

これも普通に美味しいですけどね。
気になるのであれば試してみてください。

【さらに番外編】その他のプロテイン

ここまで、ビーレジェンドプロテインの定番商品・コラボ商品をレビューしてきました。
これ以外にも、ビーレジェンドにはたくさんのプロテインがあります。

こちらも、全部レビューしていきます。

ビーレジェンドプロテインZORYO「コーヒー牛乳風味」

ビーレジェンドプロテインZORYOのコーヒー牛乳風味です。
いわゆる「ウエイトゲイナー」って呼ばれるプロテインですね。

ウエイトゲイナーについては別記事で詳しくまとめます。

ウエイトゲイナーなので、タンパク質量は15gと、今までのビーレジェンドに比べると低めです。
で、糖質(炭水化物)が10.4gと多めですね。
その他にも、ビタミンや葉酸など、たくさんの栄養素が入ってます。
アミノ酸スコアは100なので、そこは変わりないですね。
価格は4000円弱と、今までのビーレジェンドと比べるとちょっと高めにはなってます。

で、最重要の味ですが、普通にコーヒー牛乳です。

コーヒーの香りはしっかり出てますし、味もコーヒー牛乳です。
プロテインでコーヒー牛乳ってちょっと珍しいと思うので、一度飲んでみてもいいですね。
個人的には、普通に続けられるレベルの味じゃないかなって感じです。

ウエイトゲイナーで美味しいのを探しているのであれば、ぜひ飲んでみてほしいですね。

ビーレジェンドプロテインWPI「地中海レモン風味」

ビーレジェンドプロテインは基本的にWPCが多いんですけど、もちろんWPIもあります。

ただ、タンパク質量で言えば21gなんで、他のビーレジェンドのWPCとほぼ変わんないですね。
でも脂質量とか糖質量はWPCよりも少ないです。
ま、ここが変わんなきゃWPIである意味・・・って感じですけどね。笑

で、大事なのが味なんですけど、レモンってどうなんですかね。
フルーツジュースとしてもレモンってあんまない気がします。
グレープフルーツなら腐る程ありますが。

それはさておき、実際に飲んでみると、まぁ飲みやすいです。

レモンの香りはほのかにしますが、味はちょいレモン感が薄い感じはします。
でも爽やかさと若干の甘みが絶妙で、酸っぱすぎず甘すぎずでかなりいい塩梅。
レモンは珍しい気がしますが、これは成功なんじゃないかなと思います。

スッキリしてて飲みやすいのが好みであれば、ハマるんじゃないかなと思います。

個人的ビーレジェンドTOP3

最後に、個人的なビーレジェンドプロテインのTOP3でも発表して終わりたいと思います。

今までのレビューを見てたらだいたい予想つくかと思いますが。笑
興味ないとか言わないでくださいね・・・

個人的TOP3はこんな感じ

個人的ビーレジェンドTOP3

1位:ビーレジェンドプロテイン「ミルキーココア風味」
2位:ビーレジェンドプロテイン「キャラメル珈琲風味」
3位:ビーレジェンドプロテイン「南国パイン風味」

ミルキーココア風味は圧倒的です。
ダントツで美味すぎます。
海外プロテインの味に慣れてても、これは十分に甘いと思います。
スペック、国産という安全性、価格、味を総合的に見ると、トップクラスのプロテインです。

プロテインに悩んでいるのであれば、一回飲んでみてほしいです。

2位はキャラメル珈琲風味です。

キャラメル珈琲という斬新な味ながらも、申し分のない美味しさです。
最初は超不安でしたが、良い意味で裏切られました。
普通のプロテインは飽きたって人は、一回飲んでみてください。
新たな扉が開けるかもしれません。

3位は南国パイン風味です。

実は、「そんなバナナ風味」と超迷いました。
でも、パイン味ってプロテインではあんま見ない気がしたので、その珍しさも合わせての勝利ですね。
マジで美味いですよ。
パインの味は完璧に再現されてます
フルーツ系プロテインの中でもかなりおすすめできる商品です。
少し珍しいフルーツ系プロテインが飲みたい、さっぱりして甘すぎず、飲みやすいプロテインがいいって人はハマるんじゃないかなと。

こんな感じですねー。
プロテインの味に関しては完全に好みなので、自分で飲んでみないと正直わからんですよ。
今回紹介したように、トライアルセット的なのもあるんで、たくさん飲んでお気に入りを見つけてもらえればと思います。
今回の記事は、完全に僕の好みなんで、まぁ参考程度にしていただければ。

で、最初にも伝えましたが、ビーレジェンドプロテインは公式サイトから買うのが一番安いです。
Amazonとか楽天でも売ってますが、公式サイトから買うのが一番いいんじゃないかなと。
会員登録が必要ですが、そんなにめんどいことでもないので。

公式サイトはこちら

リアルスタイルさんはビーレジェンドの他にも、面白いことめっちゃやってるんで、ぜひチェックしてみてください。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました