ボディメイク成功のためのマインドセット。圧倒的思考で圧倒的成功

どうも、たすく(@tasuku_highspec)です。

今回はボディメイクに必要なマインドについて話していきます。
ボディメイクが成功するかどうかは、このマインドが左右するって言っても過言じゃないです。

パリピパリピ

マインドってそんなに大事なの?

たすくたすく

全ての行動はマインドから始まるよ

そうなんです。
「これからどう行動するか」はマインドが支配してます。
これは今回の趣旨から外れるので詳しくは書きませんが、「考え方によって行動は変わる」というのは紛れもない真実です。

なので、今回の記事でボディメイク成功マインドを身につけてもらって、魅力的な男になってもらえればと思います。
ちなみに、このマインドセットはボディメイクだけじゃなくて、今後どんなことを始めるにおいても通用するマインドの根幹になります。
確実に人生の質が向上するんで、ぜひ身につけてもらえればと思います。

たった一回の人生、謳歌しましょう。

ではいこう。

ボディメイクのイベント化は厳禁

日本人って、「2ヶ月」って言葉大好きですよね。

パリピパリピ

2ヶ月でマイナス10キロ!

たすくたすく

2ヶ月で理想の体に!

確かに、結果が早く出るに越したことはないです。
辛いことは長く続けたくないし、とっとと終わらせて楽になりたいです。
でも、人間の体ってそう簡単には変わらんです。
そう簡単には変わらないのに、みんな短期で結果を求めます。

なんでそうなっちゃうかって言うと、ボディメイクをイベント化してるからです。

「2ヶ月後に友達の結婚式があるから少しでもカッコよくなろう」
「夏まであと1ヶ月だから急いで筋トレしなきゃ」

こんな感じでボディメイクすると、そのイベントが終わった後は100億万%やらないですよね。

そーすると、せっかく頑張って作った体も秒で元に戻ります。
んでまた、イベントに合わせてボディメイクして元に戻って・・・

って感じで、ボディメイクもイベント化しちゃってます。

イベント化しちゃうと、ボディメイクをやるごとにめんどくさくなってきます。
「あーまた食事管理して筋トレしなきゃいけないのか」って感じで、だんだんモチベーション下がってきます。
それじゃダメです。

ボディメイクはやるなら一回。あとは維持。
一生筋トレと付き合っていくぐらいの気持ちで臨みましょ。

ボディメイクは決して楽じゃない

 あと、言っておきますが、ボディメイクは決して楽じゃないです。

やることは単純なんですよ。
食事管理して筋トレして睡眠とって…

ただ、継続が難しいんです。
食事管理はめんどくさいし、筋トレは辛いし、寝すぎてもNGです。

マジで途中で投げ出したくなります。

それに、最初こそ結果は出やすいかもしれないですけど、ある程度経つとなかなか変化も現れなくなってきます。
「あーつれーなんでおれこんなことしてんだろ」ってなります。

ただ、その分続ければ確実に結果が出ます。
他の人がどんどん挫折してくので、続けて結果を出すだけで自信が湧きます。
「いやーおれ頑張ったわ。今ならなんでも出来る気がする」って感じで、スター状態です。
周りが勝手にいなくなってくんで、続けるだけで勝手に周りと差ができるって最高じゃないですか?

ボディメイクの成功はマジで自信につながります。
人としても成長できるし、魅力的な男になること間違いなしです。

大変ですけど、成功したときの感動は一生ものです。
成功させて、魅力的な人間になりましょう。
そうすれば人生も間違いなく変わります。

投資でボディメイクを加速させろ

 これが一番大事なマインドかもですけど、ボディメイクするなら投資はマジで必須です。

厳しい言い方しますけど、タダでやろうとするならボディメイクは諦めた方がいいですね。

もちろん、タダでもできないことはないですけど、圧倒的に結果が出るのが遅いです。
それこそ、全然結果が出なくて挫折します。

これはボディメイクに限った話じゃないですね。

基本的に、なにかをスタートするときはお金を払って誰かに教えてもらったり、ツールを使ったりしてスピードを上げてくことが大事です。

その方が、結果的に時間もお金も無駄にしないで済みます。
投資マインドに関しては以下の記事で語り尽くしてるので、ぜひ見てみてください。

ボディメイクは継続が命

 さっきも言いましたが、ボディメイクは継続が命です。

さっきから継続継続言ってますけど、僕が言ってる継続はつまり「習慣化」のことです。
ボディメイク中の食事管理を「当たり前」にして、筋トレすることを「生活に溶け込ませる」ことです。

毎日お風呂入って歯磨きますよね?それと一緒です。

ボディメイク中の食生活と筋トレ、質の良い睡眠を「習慣化」することがボディメイクの本当のゴールです。
これをクリアすれば、勝手に体は維持されていきます。

習慣化って言っても、そんな難しくないです。
2〜3ヶ月も続けてればある程度は慣れてきて、1年も続けてれば習慣化されます。

それが続かないんだろ!って言うのであれば、ぜひモチベーション編を読んでみてください。
何か気づきがあると思います。

あとは、丸投げになりますがあなたのやる気次第です。

やっぱり、ある程度は本人のやる気も大事なんですよ。
ほんとに変わりたいって強い思いがあれば頑張れるはずです。
途中でめんどくさくなって挫折しちゃうのであれば、その程度の思いだったってことです。

まとめ

以上で、ボディメイクに必要なマインドセットの話は終わりです。
簡単に内容をまとめて終わりにしますかね。

この記事のまとめ

☑️ボディメイクするなら一生続けるつもりでやれ
☑️投資しろ
☑️習慣化が本当のゴール

こんな感じですかね。

ほんとに、ボディメイクはマインドが超重要なんですよ。
人間の体は良くできてます。
それ故に、簡単には変わりません。

ボディメイクは辛いし大変です。
でもその分、自分が目指してた体になれたときの達成感は死ぬほど気持ちいいです。
どんな麻薬よりも中毒性あります。
そしたら、習慣化してその体であることを当たり前にする。
これがゴールです。

ボディメイクが終わった頃には、自信に満ち溢れてめちゃくちゃ魅力的な男になってます。
そこらの男なんか雑魚に見えます。
周りにも魅力的な人が増えるし、自然と魅力的な人が集まります。
そしたら、マジで人生変わります。

たった一度の人生です。
最強のマインドを身につけて、人生謳歌しましょう。

それでは!