ゴールドスタンダードを全制覇した(予定)なのでレビューする

どうも、たすく(@tasuku_highspec)です。

今回はプロテインのレビュー記事です。
唯一無二のプロテインを求めて日々奔走している僕ですが、今回は筋トレ界ではの王道中の王道、キングオブ王道であるオプチマムニュートリションのゴールドスタンダードを全制覇(予定)したのでレビューすることにしました。

パリピパリピ

筋トレしないおれでも、YouTubeででっけーの見たことあるぞ。

たすくたすく

ゴールドスタンダードはトレーニーなら誰もが通る道だね。

あくまでも僕の好みの問題なので、参考になるかはわからんですが、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

ゴールドスタンダードは種類もめっちゃあるんで、何があるかわからんちんぽ!!って悩みを抱えてるなら、この記事で解決します。 プロテイン多すぎてなに飲めばいいかわからんちんぽ!!って悩みも、とりあえずゴールドスタンダード飲んでおけばお気に入りがひとつは見つかるはず。

僕の舌がアテになるかはわからんですが、味音痴じゃないと信じてるんで、つべこべ言わず試してみてください。

ではいこう。

ワンスクープに気をつけろ!!

ゴールドスタンダードを飲む前に、一個だけ注意点があります。

基本的にはどのプロテインも、ワンスクープだったりすり切り何杯とかで必要量が取れるように設計されてるんですけど、ゴールドスタンダードはちょい違います。

この写真を見てもらえればわかるんですけど、粉末31gでプロテイン24gが摂取できます。
この時、僕は勝手にワンスクープでしっかり31g摂取できると思ってました。(完全に僕のミス)

こんな感じですくって

測ってみると

いや足りないんかい。

って訳で(笑)、ゴールドスタンダードを飲むときはワンスクープにプラスしてちょっと入れた方が、確実に必要量が摂取できます。
すくい方の上手い下手はあるかもしれないですけど(多分、僕は下手)、これが一番確実なんで気をつけてください。。。

少ないより多い方がいいっしょ!!

エクストリームミルクチョコレート

個人的には好きな味です。
ふつーに甘くて美味しい。

ただこの味、ミルクチョコレートってよりココアっぽい。
はいココアって言われて出されてもわからんぐらいココア。

でもちょっと味が薄い。

エクストリームミルクチョコレートは100mlくらいの水で溶かすのが一番好きですね。
ゴールドスタンダードは基本的に、表示の水の量だと味がうっすい。(個人的な感想です。)(たすくは超甘党です。)

WPIだから糖質もかなり少ないです。
トレーニーだけじゃなくてダイエッターにもおすすめの一品。

ダブルリッチチョコレート

これも美味い。

エクストリームミルクチョコレートよりはチョコ感が強いです。
それに甘さもあって甘党の僕からしたら好きな味。
ただこれも味がうっすいので、水100mlくらいが一番ちょうど良かったです。

エクストリームミルクチョコレートよりも味は濃くて好きかな。

マジでチョコなんで、一番万人ウケする味じゃないかなと。

あと、筋トレ界のレジェンドである山本義徳さんが、「ブラックコーヒーで割ると美味い」って言ってたんで、やってみました。
ちなみに山本先生がなんのプロテインをコーヒーで割ってたかは忘れました。
多分これじゃない。笑
でもチョコ系だったと思うんで、まぁこのダブルリッチチョコレートでも平気っしょって勝手に思ってます。

で、実際に飲んだ感想なんですけど、うーん。
あんまり美味くない。笑

割ったコーヒーが悪かったか?量が多すぎたか?
業務スーパーで買った1リットル78円のコーヒーじゃダメなのか?
苦味がまして、甘いのか苦いのかよくわからん味に。

超甘党でありつつもブラックコーヒーが好きなスーパーハイブリッドな僕でも、うーんってなりました。

そもそもこのプロテインが味薄めなんで、不向きなんかな。

とにかく微妙でした!!笑

デリシャスストロベリー

美味い、美味すぎる。

完全にイチゴオレ。
イチゴオレすぎてもはやイチゴオレ。

イチゴ系のプロテインは何個か飲んだけど、ゴールドスタンダードのこれがいっちゃん美味い。
てかゴールドスタンダードの中でいっちゃん美味くていっちゃん好き。

リピート決定のプロテインです。

もはや言うことなしです。

とりあえず飲んでほしい。