noteはこちら Twitterはこちら

プールに遊びに行って感じたこと。やっぱり日本はまだまだだなと。

たすくのぼやき

どうも、たすく(@tasuku_highspec)です。

2019年8月某日、僕はプールに遊びに行きました。
そこでちょっと思うことがあったんで、ブログを書こうと思います。

[char no=”1″ char=”パリピ”]お、怒ってんの・・・?[/char]

[char no=”2″ char=”たすく”]いや、まだまだ実力不足だなって・・・[/char]

僕が感じたこと、それは

日本にはまだまだ筋トレが根付いてない!

ってことです。

まだまだ日本はこれからだな・・・
って思ったのと同時に、僕も頑張らなきゃなって思いました。

日本は今、過去最高の筋トレブームです。
2020年には東京オリンピックもあることから、フィットネス業界は伸びに伸びてます。

確かに、SNSで見てても筋トレのこと発信してる人は多いですし、ジムに通い始める人もひと昔前に比べれば全然増えたと思います。
筋トレすればイケメンになるし、魅力的な男にもなれるし、冗談抜きで人生変わると思ってます。
そういったことを僕はこのブログで発信し続けてますし、今後もやめるつもりはないです。

SNSやテレビでも筋トレやプロテインが結構取り上げられるようになって、「あ、もうそろそろ筋トレが根付くかな」って思ってましたが、全然でした。
SNSやテレビだけで世間を知った気になってた僕の責任でもありますが、筋トレしてる人ってめちゃくちゃ少ないですね。
それを、プールに行って感じました。

めっちゃデカいプールだったんですけど、どこを見渡しても「あ、この人鍛えてるな」って思う人はいませんでした。
ガリガリもしくはデブ。
この2通りでした。

過去最高のフィットネスブームである今ですらこれです。
オリンピックが終わったらどうなるんでしょうね。

鍛えてる人と言えば、監視員のお兄さんかショーに出るお兄さんだけでした。

[char no=”1″ char=”パリピ”]どっちも鍛えるのが仕事みたいなもんだね。笑[/char]

[char no=”2″ char=”たすく”]助ける仕事と見られる仕事だからね。笑[/char]

もうほとんどの人が筋トレしてるからモテにも人間力・魅力にも筋トレはアドバンテージにはならないって思ってる人もいるかもしれないですけど、全然そんなことないです。
筋トレしてる人なんか超超超少ないですし、もし始めたとしても続けられるのなんかほんの一握りです。

それに、筋トレを始めるのに早いも遅いもないです。
筋トレはいつからしたってOKなんですよ。

そのうち、筋トレして体を鍛えることがデフォルトになって、そっから+αで自分を磨いていくって時代が来るんじゃないかなと思ってます。
つまり、筋トレして体を鍛えてない男はその時点で恋愛対象外!って時代です。
てか、そんな時代を作りたいなって思ってます。

だから、もっと頑張って発信して、一人でも多く筋トレ始める人を増やせればいいなって思いました。

今回学んだこととしては2つですかね。

ネットやテレビの情報だけで世間を知った気にならないってことと、人は思ってる以上に行動しないってことです。

前者は完全の僕の未熟さゆえですが、やっぱり実際に外に出てみないとわかんないことってたくさんあります。
ネットやテレビだけを見てても、世間のことは全然わかんないです。

自分で足を運んで、自らの目で見ることが大事だなって思いました。
部屋に引きこもって記事ばっか書いてないで、もっと外に出て人と会おうと思いましたね、はい。

自分を磨くにも、人と会うって超重要です。
人と会って話すことで、わからない部分が見えてくることもありますし、自分より格上の人に会えれば、超刺激になります。
モチベーションぶち上がりで、学びしかないです。

人と会って話すことは、自分の魅力にも直結するんでこれからはガンガン人に会ってこうと思います。

で、人は思った以上に行動しないってことですね。

これは自分にも言えることですが、何かを始める際には、人間は必ずブレーキがかかります。
これまでの現状が維持できなくなるんで。

例えば、筋トレの記事を読んで、「筋トレしよう」って思ったとしても、最初に絶対に言い訳を用意します。

「今はお金がない」
「今は仕事が忙しくて時間がない」
「もっとちゃんと調べて、筋トレのことを勉強してから始めよう」

こうやってどんどん言い訳を作って、行動を先延ばしにして、結局やらなくなります。

どんなに影響力がある人が「筋トレしようぜ!」って言っても、行動するのはほんの数パーセントです。
行動さえできればその数パーセントに入れて、もう勝ったも同然なのに、それはわかってるのに行動できない。
もし行動できたとしても、それを継続できるのは行動した数パーセントのうちのさらに数パーセントです。

行動してそれを継続するのは簡単じゃないです。

精神論にはなりますが、そこはもう自分との戦いです。
どれだけの覚悟を持ってるか、本気で変わりたいと思ってるか。

言い訳ばっか作ってないで、とりあえず行動しましょうよ。
自分が変わった先には新しい世界が待ってます。大げさ抜きで。

今のままで終わりたくないのであれば、行動するしかないです。
人生変えたいのであれば、自分が変わるしかないです。

ま、何が言いたいかっていうと、頑張りましょってことです。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました