noteはこちら Twitterはこちら

超魅力的な70歳のスーパーおじいちゃんに出会った話

ぼやき

どうも、たすく(@tasuku_highspec)です。

これは僕が大学時代、まだボディメイクにまったく興味なかった時の話なんですけど。

僕は大学時代、大学の近くの飲食店でアルバイトしてました。
個人店のお店で、店主が趣味でやってるようなお店だったんですけど、そこの店主がマジですごくて。

異次元なくらい、魅力的でかっこいいんですよね。

もうかなりのおじいちゃん(たしか70ちょい)なんですけど、死ぬほど元気です。
そこらの若者よりも全然元気で、朝まで飲むのが普通みたいな。
大学生より体力あります。笑
だから、年齢問わずみんなに人気で、常に周りに人がいるような人です。

そんなスーパーおじいちゃんが、筋トレでわりと人生変えてたので、ひとつの事例としてお話していきたいと思います。

異次元なくらい魅力的なスーパーおじいちゃん

マジで魅力的です。
超かっこいいです。

いつも元気で優しくて、みんなから好かれる人でした。

従業員に好かれ、取引先の酒屋に好かれ、お客さんにも好かれてました。
でも、しっかりと自分の意見は持ってて、やるべきところはやるっていう人で、超魅力的です。
筋トレしてるので、もちろん体もバキバキ。
「なんだこのスーパーおじいちゃんは」って最初は思いましたね。

あと、店主の魅力もあってか、お客さんの大半はリピーターでした。
料理ももちろん美味しいんですけど、みんな店主に会いたくてお店にきてる感じです。

リピーターだけで十分お店の経営が成り立つレベルです。
店主からしたら趣味程度のお店ですが、そこらの飲食店よりは確実に売り上げはいいと思います。

マジで店主一人でもってるようなもんなので、他の飲食店では参考にならないかもですけど。笑

でも、たった一人の人間で、お店の売り上げは変わるっていう、いい例じゃないかなと思います。

あと、バイトからも超飲み会の誘いがきてました。
普通、逆じゃないですか?
店長が飲みに誘って、バイトが帰りたいけど仕方なく付き合うみたいな。
でも、僕が働いてたお店は、バイトが毎日のように店主を飲みに誘うんです。

そのことを友達に話たら、「異常だね」って言われました。

従業員が、「もっと仲良くなりたい!」って思える店主や上司って、なかなかいないですよね。

酒飲みでタバコも吸うのに超絶健康体

その魅力的な店主、大酒飲みでタバコもガンガン吸います。
第三者から見たら超絶、体に悪い生活送ってます。

なのに、病気にもかからないし、風邪すらひかない。
むしろ、体調悪いところを見たことがないです。

「そんなに酒飲んでそんなにタバコ吸ってるのに、なんでそんな元気なんですか?」って一度聞いたことがあるんです。

そしたら、「そりゃお前、体鍛えてるからだよ」って言われました。

店主がちゃんと筋トレのことを勉強して、根拠があってそう言ったかはわかりませんが、「筋トレ始めてから、かなり調子がいい」って言ってました。

その時の僕は、まだ全然ボディメイクに興味がなかったんで、「へー、筋トレってすごいね」って感じだったんですけど、今なら言ってることもめちゃくちゃ納得できます。

もともと、あんまり人と関わるのが苦手だったらしいんですけど、筋トレ始めてから毎日がエネルギッシュになって、自信もついて、いつの間にか周りに人がたくさんいたらしいです。

もちろん、もともとの店主の人柄や性格もあるとは思いますが、筋トレで自信がついたのはデカいと思います。

筋トレしない日がないらしい

その店主は、毎朝起きたらジムに行って筋トレ、そこから自分の時間を過ごして、買い出しに行ったらお店の営業って感じのサイクルでした。

なので、筋トレが習慣化してます。
習慣化までいけば最強です。
「筋トレしねーと落ち着かねーんだよなー」って言ってました。笑

毎日が筋トレからスタートするので、もう毎日がエネルギッシュです。
そこからは本を読んだり、プールで泳いだり、趣味に没頭したり、自分の時間を楽しんでます。

そこから自分のお店をスタートさせるので、マジでストレスフリーですよね。
わりと、みんなの理想の生活に近いんじゃないかなと。

だから、毎日楽しそうだし、元気にお店を営業してます。
これも魅力的な理由のひとつです。

おじいちゃんが魅力的な理由を分析してみた

元バイト先の店主は超魅力的で、わりと理想的な生活を送っていたので、僕の憧れでした。

「この人はなんでこんな魅力的なんだろう」と思いましたが、当時、大学生だった僕は何も考えずボケーっと過ごしてたので、特に理由を考えることもなく。
でも、今であれば、店主がなんであんな魅力的だったのかがわかります。

なので、その理由を簡単にお話しようと思います。

おじいちゃんが魅力的な理由

●みんなに好かれてる
●筋トレで毎日エネルギッシュ
●ストレスフリーの生活で余裕がある

みんなに好かれてる

これはマジでビビりました。

バイトからもお客さんからも取引先の酒屋からも好かれてます。
店主の悪口を言ってる人をみたことないです。

バイトから飲み会に誘われるし、お客さんからも飲みに誘われます。

なんというか、自信に満ち溢れてるので、付いて行きたくなるんですよね。
リーダーシップってこういうことかって思いました。

周りが付いて行きたくなるような人間性がある人は、例外なく魅力的です。

もともと店主は人付き合いが好きな方ではなかったらしいんですけど、筋トレを初めてから改善されたって言ってました。
自信を持って人と接することができるようになったって言ってましたね。

もともとの人間性があって、それが筋トレで自信が付いたことでより発揮されたって感じですね。

筋トレで毎日エネルギッシュ

店主は毎日、筋トレをして一日がスタートするので、毎日エネルギッシュに過ごしてます。
毎日元気だし、体調も崩さないしで、ほんとに70超えてんのかよって感じです。

バイトと朝まで飲んで、次の日ふつーにジムで筋トレしてるんですよ?笑
僕は朝まで飲んだら確実に昼まで寝てます。

死んだ魚みたいな目をして過ごしてる人と、毎日エネルギッシュに笑顔で過ごしてる人だったら、確実に後者の方が幸せそうだし魅力的です。

これも、筋トレの力が大きいんじゃないかなと思いますね。

筋トレをしてみるとわかります。
なんか、体の内側から湧き上がってくるものがあるんですよね。笑

これは上手く口では説明できないんで、実際に筋トレしてみてほしいと思います。

ストレスフリーの生活で余裕がある

店主は筋トレ後、自分の好きなことをして、趣味であるお店をオープンします。
その生活に、ストレスがあるわけがないんですよね。

ほんとに、「好きなことで生きていく」ってこういうことだなと思います。

マジでストレスフリーなんで余裕があるし、常に笑顔です。

バイトでミスしても「しょうがねぇよ!」っておおらかだし(まぁ、本気で怒ることもありますが)、たとえ怒ったとしてもその時だけです。
引きずることなく、30秒後にはいつも通り接してくれます。

お客さんとも積極的に話すんで、お客さんも人柄を感じて店主を気に入るんですよね。

周りからしたら、理想の生活なんじゃないかなと思います。

死ぬまで前線で、好きなことをする。
誰に縛られることなく、自由に生きている。

そんな人が魅力的じゃないわけないです。

僕も憧れなので、歳をとるならああなりたいと本気で思える人です。

すごい太鼓持ちみたいな記事になりましたが。笑
そのくらい、魅力的な人なんですよね。

で、もともとの人間性はあれど、筋トレもといボディメイクをすれば、人間誰しもが魅力的になれると本気で思います。
店主も、筋トレに大きく変えてもらったと言ってましたし、僕もその一人です。

筋トレは、マジで人生の大きな転機になります。

新しい自分を見つける一歩です。
マジで人生変わります。

魅力的になって、人生悔いなく充実して終わりたいのであれば、ボディメイクは超おすすめです。
圧倒的に簡単で早く、魅力的になれるので。
最強ですよ。

ぜひあなたも、ボディメイクで人生変えてもらえればなと思います。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました